インフルエンザ予防接種の受付は終了しました。

オンラインサロン開設のご案内

オンラインサロン-セルフメディケーション-

この度、オンラインサロン『コロナを生き抜く極意~セルフメディケーション』を開設いたしました。

今、風邪が治らない、熱がひかない時、診てもらえる病院を探し回らねばならないのをご存知ですか?
病院に受診することは、かつて、不要不急の行為ではありませんでした。
新型コロナウィルスにより、狭い場所に人が密集せざるを得ない病院受診自体を、今や躊躇する時代になってきました。

1) 病院にかかるべきか、それとも、今すぐかからなくても良いのか。
2) 病院にかからなくて良いなら、代わりにどうすれば良いのか。

その答えの一つが、セルフメディケーションです。

セルフメディケーションとは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」と世界保健機関(WHO)は定義しています。
日々の健康管理を習慣化して、未知の病気を予防することに他なりません。
上手に行えば、① 受診をする労力と時間が節約できて、② 自然に医療や薬の知識が身についてゆくでしょう。
インターネットが普及する今、情報は豊富に手に入ります。そうは言っても、何から始めればいいのか、沢山の情報の中からどれを正しく選択すればいいのか。

そこで。
あなたのセルフメディケーションに、あと一つ、ドクターコンサルト(現役の医療者がお手伝いすること)を組み合わせれば、あなたの日常生活はもっと充実するのではないでしょうか。
これが当サロンのコンセプトです。

オンラインサロンに入会ご希望の方、ご興味のある方はこちらから ≫

PAGE TOP